バッハコンクール2018の旅(4)

2018/02/14

道外旅行

t f B! P L

バッハコンクール2018の旅(4)

<4日目>

いよいよ4日目。3日間お世話になったルポール麹町ともお別れ。この日は子どもたちお待ちかねの「スクイーズ」を買いに行く日。1日目には入れなかった「日本スクイーズセンター」にしっかりと予約を入れて訪れる。
雑居ビルの2階にある店舗はそれほど広くはなく、所狭しとスクイーズが並べられている。1日目は寝込んでいてスクイーズにお目にかかれなかった長女も感動。さっそく自分用と友達のおみやげ用に何個か好きなのを買っていく。その後、1日目に下見をした竹下通りのスクイーズ店を何店かまわり、娘たちはお気に入りのスクイーズをたくさん買うことに成功。見ているうちに欲しくなったヨメさんも1個買おうかと迷ってたが、結局買わずじまい。お金を使うことには実に慎重なお方である。

<日本スクイーズセンター原宿本店>

住所:東京都渋谷区神宮前3-24-2 原宿通り 原宿MYビル2F



1日目に私と次女が食べた「マリオンクレープ」でヨメと長女がクレープを食べた後、JR原宿駅から電車に揺られ、東京駅へ。
昼食は「東京ラーメンストリート」。牛タン好きな長女のために「仙台牛タンねぎ塩ラーメン㐂蔵」(今はもうラーメンストリートからは撤退している)に行き、おいしいラーメンを食べる。


その後、バスの時間まで少し余裕があったので、東京駅の「東京キャラクターストリート」を見て回る。ここで、ヨメさんが「かえるのピクルス」のぬいぐるみをなぜか購入。午前中にスクイーズを買う決断をできなかったことを後悔したのだろうか。

こうして、すべての行程を終え、再びバスで茨城空港まで戻り、千歳への帰路についた。
最初は長女の熱発でどうなることかと思った3泊4日だったが、長女の脅威の回復力により何とか思い出深いものとなった。本来の目的であるピアノコンクールの入賞こそ果たせなかったが、きっと彼女の中でも思い出深い旅行となったことだろう。

このブログを検索

QooQ