W卒業旅行 in 八景島&富士サファリパーク(4)

2022/03/29

道外旅行

t f B! P L

W卒業旅行 in 八景島&富士サファリパーク(4)

<4日目>

この旅行、最終日にして初めて晴れる。露天風呂からの富士山もバッチリ見えるではないか。3回目の富士山挑戦で初めてここまでキレイな富士山を拝むことができた。よかった。。。富士山を眺めながらの露天風呂は人生の中でも上位に入る至福のヒトトキ。

写真では薄いけど肉眼ではキレイだった

朝食のバイキングをいただき、中庭などを散歩し、富士山をしっかり写真におさめて、いざ出発。今日は成田空港目指してひたすら東へ進む。

朝バイキングでやたらおいしかったコンニャク

ホテルの中庭

まずはレンタカーを走らせて、途中、金太郎で有名な足柄山の足柄サービスエリアに立ち寄った後、ほぼ予定通り12時ジャストに横浜駅西口の日産レンタカーさんに到着する。この店は駅の立体駐車場の中に店舗があり、立体駐車場の中に入って車を返す形になっているので、ややわかりづらい。先客がいたようで、ちょっと待たされて、手続きが終わったのが1215分ごろ。

足柄サービスエリア

横浜駅

空港に向かう電車の時間があるので、あまりゆっくりはしていられない。行こうと思って前日調べた店は、レンタカーの返却とは逆の駅東口にある「スカイビル」というビルに入っている「牛寿司・牛たん料理牛味蔵」という店。ここでも誤算だったのが、昼時なので3組ほど待ちが発生していたこと。それでも回転が早そうだったので待つことに。ようやく呼ばれて、牛タン丼ランチ(次女だけ牛タンハッシュドビーフ)を頼む。たぶんランチ時間としては標準的な待ち時間だったのだろうが、結構ギリギリになって料理が出てきた。15分以内に食べるように家族に指示し、超高速でいただく。それでもとてもおいしかった。

<牛寿司・牛たん料理 牛味蔵 横浜スカイビル店>

住所:横浜市西区高島2-19-12 スカイビル11F
:045-620-2989

急いで駅に戻り、何とか目的の電車に乗り込むことができて一安心。ところが、ここでまた問題が発生。ランチで水を飲みすぎたせいで、トイレ(小)に行きたくなってしまったのだ。しかもかなり我慢できない程度に。乗っている電車にはトイレはない。ここで1回降りると、次の電車は30分ほど待たなければならず、そうなると搭乗手続きも含めてかなりギリギリになってしまう。どうしようか迷っていると、とある駅で電車が止まったままなかなか発車しない。調べると、あと5分くらい停車してから出発するようだ。今しかない。家族に別れを告げて電車を降り、速攻でトイレに向かう。何とか間に合った。トイレから戻ってもまだ電車は出発していなかった。あっけに取られる家族をよそに、スッキリした私がいた。

無事、空港に到着したが、ピーチの搭乗手続きにものすごい列ができていた。これは1本電車を逃していたら大変なことになっていた。幸い(?)にも、飛行機の都合で出発時間も遅れたため、余裕をもって乗ることができた。

最後、いろいろハプニングがあって、無事帰れるかヒヤヒヤした場面もあったが、何とか無事に千歳に到着。4日間さみしく過ごしていたワンコを迎えに行き、卒業旅行は無事終了した。