ホテル恵風~函館旅行~(3)

2009/10/05

温泉 北海道旅行 露天風呂付き客室

t f B! P L

ホテル恵風~函館旅行~(3)

その3~ホテル恵風②~

食事はホテル内にあるレストランで。食事のコースは、せっかく函館まで行くのだからとワンランク上の「岬コース」というコースにした。
この岬コースがなかなかすごい。刺身はもちろん海の近くということもあり超オイシイのだがオードブルから肉、魚、ちゃんちゃん焼きみたいなもの、から揚げなど、ボリューム満点。
最初に盛り付けてある料理だけでもかなりおなかいっぱいになるのだが、それを食べ終わったと思ったら次から次へと新しい料理が出てくる。この時すでに38℃近くまで熱が上がっていた私にとってはそれはほぼ「攻撃」のようなもので、結局食べきることができず、途中退席。風邪さえ引いていなければかなり大満足の食事だったに違いない。リベンジに期待したい。子どもには、事前に頼めばお子様メニューもあるとのこと。


食事を途中退席して部屋へと一人戻り、38℃の熱があることに気づいた私は早速ふとんで死ぬ。解熱剤を投与され、ただひたすら死ぬ。
外では子どもたちが部屋の露天風呂に入っているようでにぎやかな声が聞こえる。上の子はかなり楽しんだようで、あがろうと言っても出たがらないほどだった。周りの目を気にしなくていいので子どもも思う存分遊ばせることができ、普段の温泉旅行とは違った楽しみ方ができたので、やはり露天風呂付きの部屋にして正解だったとあらためて思った。



解熱剤によって熱が37℃前半まで下がった私も、せっかく来たのだからと露天風呂へ。
先にも書いたように星は見えなかったが、ゆっくり酒を飲みながら温泉を満喫できた。


そして、朝。朝食も同じレストランでバイキング。相変わらずあまり体調のすぐれない私はそれほど多くは食べなかったが、なんといっても印象的だったのは「イカ刺し」。
さすが函館!今までイカの刺身を食べてこんなにおいしいと思ったことはないというくらいおいしい。やわらかくて甘くて、とにかく最高。最後まで満足させてくれました。

到着する前は多少の不安もあった宿だったが、自分的にはかなり大満足だった。
ここに来るならぜひ露天風呂付き客室をお試しいただきたい。

このブログを検索

QooQ